自己紹介

運営者

簡単な自己紹介

こんにちは。パパスです。

プログラミング歴10年以上の会社員です。

妻と子供二人で生活してます。
家ではIT担当として、家族のパソコンやスマホの設定のサポートをしつつ
子供にもみくちゃにされながら日々奮闘してます。

ブログを始めた理由

僕がブログを始めた理由は以下になります。

  • プログラミングは面白いものだと伝えたい
  • 何か人の役に立ちたい
  • 文章力の向上

プログラミングは面白いものだと伝えたい

プログラミングを通じて、これまでに色々なものを作ってきました。(ほとんど仕事ですが)

苦労することも多いんですけど、完成した時の達成感とか、自分が作った物を知らない人が使ってると考えるとすごく嬉しい気持ちになります。
作りかけのプログラムも動かしてみると、思ってたように動くことが見れると楽しいですよ。

プログラミングはとっつきにくいイメージがあると思うんですが、全然そんなことないんです。
プラモデルを組み立てるのが好きな人や、料理を誰かに振舞うのが好きな人など、ものを作ることが好きな人は向いてると思います。

人の役に立ちたい

家族みんな機械類に弱いので、スマホが変になったとか色々と相談されます。

設定をこうしたらいいよ〜と伝えてあげて、問題が解決するとすごく喜んでくれるんですよね。
そういったことを家族以外の人達にもブログを通じてできればいいなと思ってます。

文章力の向上

記事を読まれた方は分かると思いますが、
僕は本当に文章力が乏しいです。

仕事のメールもどう書けばいいのかよく悩みます。
この記事を書くだけでどれだけ時間がかかったことか・・・

このブログを運用していくことで、少しづつでも文章力が向上することを期待してます。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コツコツと気長にやっていきますのでよろしくです。

タイトルとURLをコピーしました